☆第40回ワンピース卓球大会栃木

こんにちは。zoosan です。

(最近ブログをサボっていました)

 

先週の日曜日に栃木のワンピースに出ました。

 

日時:2019年6月16日(日)

受付9:30〜10:00

試合開始10:40〜

 

会場:栃木県下野市石橋体育センター 

 

駐車場:図書館や公園が近くにあり、その利用者も使用しているため体育館横の駐車場はいっぱいでした。そのため、体育館手前のすれ違えないくらい細い道を進んで行き、突き当たり左折し左側に砂利の駐車場が出てきます。体育館まで2〜3分歩きます。(詳しくは聞いた方がいい)

 

行き方:群馬から約1時間半。高崎IC〜壬生ICで降り、下道で20分程で着きます。

 

参加費:1人500円

 

体育館はとても広いです。台は30台程おける広さかと思います。この時期の体育館はとても暑く、人口密度も高めでした。

 

試合方法:男女混合のリーグ戦です。

SS、S、A、B、C〜(強い順)

参加者によって、A1、A2のように増えます。

各リーグ10人程度で2セット先取です。

 

この大会、栃木だけでなく、群馬、茨城、福島など他の県から来ている人が多く見られます。試合数もでき、他県の人とも出来る!とても魅力です。

 

ちなみに私はS1に出場しました。

S1は小さい子から大人まで幅広い年齢層でした。新しいラケットで参加しましたが、入るボールが少なかった気がします。まだまだ練習が足りないですね〜

 

結果は4勝2敗で3位でした。

体育館使用時間が17時までだったために、途中で打ち切りになりました。

 

ちなみに、リーグの優勝者には商品として次回無料券とお菓子等が渡されるみたいです。

 

色んな人と試合し沢山経験が積みたい、

という人にはオススメの試合です。

 

#卓球

#卓球ブログ

#ワンピース栃木

#栃木県

#下野市

#石橋体育センター